ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ

ちゃちゃ丸

FX37ペット全員集合2008.9.4 (24)

のんのん

だいすけ

だいちゃんベイビー6 005

あみる

管理人                

minto

最近の記事

楽天

楽天。

誕生日ケーキ

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

くまックアフロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



日向ぼっこだいちゃん

午前中の陽の当たる時間は、こんな感じのてれねこだいちゃん。  

P1010356.jpg

のんび~り日向ぼっこ

トラネコあみちゃんが一緒の時もあります。

P1010376.jpg

アップロードファイルちゃーはボサボサになってきましたね~

P1010373.jpg
ちゃーの写真を撮っていたら・・・

P1010374.jpg


トラネコあみちゃんがスリ寄ってきました

あらら、今日はパピヨン(ブラックタン)2のんの写真が無かったですね~。

コタツに入ろうとするアップロードファイルちゃーを『ガルル』と一喝して入らせないで、独りコ
タツを独占してるからよ

さつま芋消費プロジェクト3

少し前になりますが、沢山あったさつま芋で作った『焼き芋アイスクリー

ム』の写真をUPします。


P1010349.jpg

ちゃ~んと焼き芋の味でしたよ

レシピはコレ~。

Cpicon 焼き芋でつくる甘~い❤さつまいもアイス by cocoko

それともう1つ。

P1010348.jpg

ヘルシー唐揚です。

しっかりした味の鶏だしスープも出来て満足

Cpicon 圧力鍋で鶏手羽元のやわらかヘルシー唐揚げ by ガッちゃん


珍しくてれねこだいちゃんが鳥を狙ってました

P1010266.jpg

2歳を過ぎただいちゃん。去年よりも毛吹きがよくて立派です

このモコモコ具合はついつい触りたくなり、『だいちゃ~ん』と家族が

だいちゃんに寄って行くとピュ~と逃げて行きます


ちょっと気難しいてれねこだいちゃん。気を許してるのはmintoだけ

家族はなかなかモコモコだいちゃんを触れませ~ん



産業祭り

またまた産業祭りに行ってきました

今回のも初めて行った産業祭りでした。

P1010353.jpg

FN放送のよく聞く声の人も来てましたよ~

野菜も安かったし食べる物も安かったし、ゆったり座れる所があって

のんびり出来たのが何より良かったかな~


来年も行きたくなっちゃうな~

P1010355.jpg

コレみ~んな無料で貰っちゃいました

後、地元のお肉の焼肉やすきやき風なものも無料試食がありました



何回も並んじゃいました~

無料の物が多いと嬉しくなっちゃいますね~



P1010351.jpg

可愛いケーキでしょ

次女の誕生日ケーキです。

まだ何日か先ですが週末にお祝いしました。

猫の他にも何種類かあるんですよ。

http://www.rakuten.co.jp/s-koubou/

大好き寝袋♪

アップロードファイルパピヨン(ブラックタン)2犬達の大好きな寝袋を洗濯しようと廊下に出してありました。

でもなかなかカラッと晴れる日に恵まれず、ず~っと廊下にありまし

た。


散歩から帰ってくるたびに銜えて部屋に持って行こうとするアップロードファイルちゃーから

寝袋を奪いつつ、やっと洗濯できました~


P1010331.jpg

アップロードファイル「くれ~」

パピヨン(ブラックタン)2「ちょうだい、ちょうだい!」

P1010339.jpg

アップロードファイル「待ってたぜ~ライオン寝袋~」

パピヨン(ブラックタン)2「ちゃークン私にもやらせて~」

P1010344.jpg

アップロードファイル「嬉しいぜ~」

パピヨン(ブラックタン)2「貸してよ~!」

P1010346.jpg

minto「ちゃー、ジッとして~!レオンママさんがちゃーのヘソ天見
    たいって


あまりの嬉しさにジッとしてられないようです

動画に撮りましたのでドウゾ






さつま芋消費プロジェクト2

昨日はおさつ春巻きとさつま芋プリンを作りました

さ~て今日はどうしようかな~

とりあえず1つはコレ。

P1010330.jpg

さつま芋蒸しパン

前にかぼちゃバージョンを作りましたが今回はさつま芋。

かぼちゃバージョンの記事はコチラ

まだまださつま芋はありますよ~

どうしましょうね~。スープ、ジャム、大学イモ、後は冷凍しておこうかな



今日は嬉しい事が1つありました

P1010326.jpg

当たっちゃいました

前に姉が「車を見たい」と言うので甥っ子の面倒を見ていました。

ダイハツに行った時にアンケートに答えといたら今日宅急便で届きました

小さな小さなクッキーですけど嬉しいね~あ

さつま芋消費プロジェクト

焼き芋祭りで貰ったさつま芋を使っちゃわなきゃなりません

どうしましょ、どうしましょ、どうしましょったらどうしましょ

・・・・と歌いながらとりあえずマッシュして甘く味付け。

ふかし芋なので皮をむいて潰すだけ~

それから・・・・・・たまにはこんなのもいいかも

P1010322.jpg

おさつ春巻き~

パリパリする春巻きの皮が大好評でした

それからそれから

P1010324.jpg


パンに入れてみました

左がウィンナーパンで右がおいもパン。

見かけが悪いのはmintoさんですからしょうがないのです

味はグーです。




後、寒くなってきた頃によく作るもの。

P1010323.jpg

白菜のだんご鍋です。

大きな鍋でたっぷり作りま~す

豚挽き肉に長ネギのみじん切りとしょうがのすりおろしとごま油を少々、

塩コショウで肉団子を作ります。鍋に水とダシ醤油でスープを作って煮立

てます。肉団子を一口大に丸めスープで煮ます。一口大に切った白菜と

しいたけと春雨を入れて煮ます。野菜に火が通ったら茹でたウズラの玉

子を入れます。野菜を煮ると水分が出てスープが薄くなるので最後に調

節して下さいね。


以上mintoのちゃらんぽらんレシピでした~

ハンバーグ

少しおもしろいお祭りに行ってきました

焼き芋祭りです。雨でもたくっさんの人が来てましたよ~

P1010294.jpg

シンボルの野菜タワー。

ふかしいも無料配布の長蛇の列に並びながら撮りました。

その後は焼き芋無料配布の長蛇の列に・・・。

P1010295.jpg

お芋をたっくさん貰っちゃってどうしましょうか

家にもまだまだ沢山あるのにな~

食べきれないので加工しなくちゃね。


さて、料理レシピですが、苦手だったハンバーグの作り易そうなレシピを

探しました


ハンバーグは焼き過ぎてたみたいで固くなっちゃって苦手でした

P1010292.jpg

でも新しいレシピで美味しくやわらかく出来ましたよ~



レシピはコチラ。



Cpicon 毎日のお弁当用☆ミニハンバーグ♫ by YASU☆MARU

沢山作ってお弁当用に冷凍しました~


チーズや目玉焼きを乗せても美味しそうですね。


煮込みハンバーグレシピも探してみよ~

お気に入りパン

シンプルパンに続き、またまた美味しいパンレシピに巡り合いました

P1010290.jpg

イングリッシュマフィンで~す

マフィン型が無いので牛乳パックを輪切りにして使いました。

型無しでも作れるんですが四角いマフィンもいいでしょ

レシピはこれで~す

Cpicon HBで ハーブイングリッシュマフィン by パパパパーン

P1010291.jpg

マフィン型じゃなくても食パンの形でもグッドです

簡単で美味しくて、もう2日で3回も作ってます

最近のお気に入り

最近よく作って食べるもの。

それはコレ~

P1010280.jpg

『小松菜と高野豆腐の煮物』

小さい頃から実家では出てこなかった高野豆腐メニュー。

貧血が酷くなってから作るようになりました。

食べてみると意外に美味しくてよく作ります

料理本を見ながら作るのですが、何度も作ると段々テキトーになっちゃっ

てます


高野豆腐も戻さずに出し汁を多めに作って乾燥のまま煮てしまいます

料理本から抜粋すると出し汁3カップ、砂糖大さじ1強、みりん大さじ1強、
醤油大さじ1半。

鶏肉はモモ肉を使ってます。

シンプルパン

やっと作ってみたかったパンレシピに巡り合いました~

シンプルだけど味わいのあるパン

P1010281.jpg

レシピはこちら~

Cpicon HB使用☆じゃパン by ゴメ子

丁度 米粉のパンも作りたかったんです~

P1010282.jpg

ゴマたっぷりで美味しいですよ~



他にもUPしたい記事があるのですが、毎日長女とパソコンの奪い合い

で なかなか使えないんです


今日は滅入る事があってドッと疲れが出ちゃったのですが簡単にレシピ

をUPしました

気になる匂い

怪我をしてシップを貼って学校から帰って来た次女。

このシップの臭いが大好きなひとが居ます

P1010277.jpg

トラネコあみる 「さっきからいい匂いがしてて気になってたのよね~。

      やっぱりアンタだったのね・・・」

P1010278.jpg


トラネコあみる 「いつも嫌な事ばっかりされるけど、たまには良い事するじゃな
      い


P1010249.jpg

トラネコあみる 「今日はとっても気分がいいわ

P1010247.jpg

トラネコあみる 「こ~んな格好で寝ちゃおうかしら

料理レシピ

P1010276.jpg

平地も随分色づいてきましたね~


りとるふっとママさんご要望の料理レシピをUPしま~すうしし

P1010274.jpg

ジャガイモ好きな主人の為のじゃがバターコーンにっこり

レシピはコレを見ました~。

Cpicon 圧力鍋で簡単じゃがバターコーン♪ by maruncoara

それともう1つ

P1010275.jpg

これもマヨ好きな主人が好きな料理。

Cpicon 5分で簡単!!にらたマヨ~豚 by きらきらママ

ホントに簡単で助かってま~すぷぷ


最近はココア生地でチョコパンを作ったのですが2次醗酵が上手く

行かず失敗~


いつも通りにやったのに何でだろう

ココア生地にクルミとチョコチップも混ざってるので重かった

もったいないので蒸してチョコマン(肉まんのチョコバージョン)にしまし

た。


カスタードも作っておやつマンです


はぁ~ もっとパンが上手く作れるように

なりたいな~。



学園祭

農業大学の学園祭に行ってきました

081108_1136~0001

初めて行った大学の学園祭なのでちょっと違った空間

学生諸君、勉学に励んでいるね~

研究論文がたっくさん展示してあり、驚いちゃいました

甥っ子も一緒に行ったのですが、畜産専攻の触れ合い動物が気に

入ってたようです


CA3A0014.jpg

甥っ子くん、牛さんが大きくてビックリしちゃいました

CA3A0013.jpg

2日前に生まれた子牛

CA3A0018.jpg

寒くてギューギュー押しくら饅頭のヒヨコ

CA3A0020.jpg

ウサちゃんも寒かったね~

私が気に入ったのは米粉で作ったさつまいもパンが美味しかった~

グー!


食品加工専攻があり、パンの他サツマイモのアイスクリームやメ

ロンのシャーベット、米粉のシフォンケーキ、ブルーベリージャムなどあり

ました


ここの学生さん達の将来が楽しみね~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

今日の空

山と空今日はとっても綺麗な空でした

P1010267.jpg

朝から雨雨だったんだけど昼から晴れてきました

P1010269.jpg

写真を撮ったのは夕暮れ近くです

P1010270.jpg

パピヨン(ブラックタン)2アップロードファイル犬の散歩をしながら撮ったのでグイグイ引っ張られながらの撮影

P1010271.jpg

同じような場所で撮ったのですが

P1010272.jpg

感じが違うでしょ

P1010273.jpg



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s8dakp00upqj

ペットの紹介

アップロードファイルちゃちゃ丸    シーズー♂
FX37ペット全員集合2008.9.4 (24)


パピヨン(ブラックタン)2のんのん   パピヨンとポメラニアンのMIX♀
P1010244.jpg

てれねこだいすけ    チンチラゴールデン♂
だいちゃんベイビー6 005

トラネコあみる    チンチラとアメショーのMIX♀
P1010226.jpg


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 BLOG TOP 


