ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ

ちゃちゃ丸

FX37ペット全員集合2008.9.4 (24)

のんのん

だいすけ

だいちゃんベイビー6 005

あみる

管理人                

minto

最近の記事

楽天

楽天。

誕生日ケーキ

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

くまックアフロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



頭にスリスリ♪

以前にも御紹介しましたが、トラネコあみるは頭にスリスリするのが大好きです

以前の記事はコチラ

シャンプーに反応してるのかな





スリスリしてたらアップロードファイルちゃーが寄って来てしまい、ビックリして長女の肩に爪

跡を残して逃げてしまいました


いつも長女にからかわれるトラネコあみちゃん。

たまにはお返しよね~ あみちゃん





仔猫生後38日目

仔猫ちゃん達、すっかりイタズラ坊主になってきました

2009.1仔猫4-2生後38日目 (2)

はいはい、分かりましたよ。散歩の時間なのね

広い所で遊びたくて、目隠ししてあるバスタオルによじ登り訴えます

2009.1仔猫4-2生後38日目 (12)

最近はココで遊ぶことが多くなりました。

どっかで見た場所ねぇ~

2009.1仔猫4-2生後38日目 (15)

minto 『やっぱり親子ね

2009.1仔猫4-2生後38日目 (4)

  ラムネ   『今の褒められたの

てれねこだい父さん 『そうだよ、あの場所は憩いの場なんだ。怒られるわけ無いだろ

2009.1仔猫4-2生後38日目 (7)

イタズラは一人前でも まだまだ赤ちゃん。

日向ぼっこしながらおっぱい飲むのが大好きです

離乳食

仔猫が離乳食を始めました。

初めに粉ミルクをあげてみたのですがお好みでは無いようなので

思い切って缶詰の方をあげてみると 食べる食べる・・・


食べながら喋ってるので音声を聞いてみて下さいね。

動画が始まって直ぐの声が仔猫です。






仔猫の声が聞こえましたか

トラネコあみ母さんの声も沢山入ってました

コロリンとラムネは離乳食を食べましたが だいこはまだ食べようとしま

せん


たくさん動けばお腹が空いて そのうち食べると思いますけどね

だいことコロリンはトイレで用足ししたし、コロリンは水も飲み始めてま

す。


今回の仔達も教えなくても出来るので楽チンです

仔猫生後32日目

仔猫達はケージの外に慣れてきたようです

2009.1子猫生後32日目4-1 (4)

初めてケージの外で遊んだ日は恐る恐るだったのに

2009.1子猫生後32日目4-1 (5)

だいこちゃんはデジカメが気になる様子。

耳が寝ちゃって今にも飛びかかってきそう

3匹の中で一番好奇心が強く活発なだいこちゃん。

ロックオンされる前に逃げましょう

2009.1子猫生後32日目4-1 (9)

コロリンはデジカメが不思議そう

お目目がタレててキュートでしょ

2009.1子猫生後32日目4-1 (12)

お手手を上手に舐められました

2009.1子猫生後32日目4-1

ケージから離れた所にも遊びに行きますが、まだまだ部屋の3分の1位

しか移動してません


生まれたばかりの時は威嚇せずに人懐こくておとなしい仔だな・・・

って感じましたが、遊び方にも性格が出てますね~

大根もち

久し振りに料理レシピを御紹介します。

P1010685.jpg

初めて作ってみた大根もち。


食べるのは大好きだけど どうやって作るの

想像付きませんでした

レシピを探してみてちょっとビックリ

あのモチモチは粉のモチモチなんですね~

作って食べてみたけど、私の好みは大根をすりおろした方かな~。

味はグーですが、次回はすりおろして作ってみたいと思います

レシピはこちら。



P1010714.jpg

左はカンパチを煮ました。 右は安くて簡単暖まる鍋です

いつもはブリ大根を作りますが ブリがパサパサでイマイチ

スーパーで油ののったカンパチのアラを発見。

試しに煮てみました

ブリより食べやすくて感激~

な~んだ、これからはカンパチ大根にしよ~っと

レシピはこちら。


もう1つ右側のお鍋の方。

クタクタに煮た白菜って美味しいですよね~

たまたま見かけたレシピ。 材料もあるし、早速作っちゃいました~



子供達は見た目で引いてましたが、食べてみると「以外にいける~

と、沢山食べてくれました

白菜の旨さを思い知ったか、娘たちよ

レシピはこちら。

仔猫の初めての探検

仔猫達は生後30日となり、ケージの中で転げまわって遊んだり ケージ

の外を覗いたりしています


ではでは、そろそろケージの外でお散歩してみましょうか~


2009.1子猫生後30日目4-1 (1)

ケージを開けてみると・・・・・即効顔を出してきました

勢い良く顔を出したものの・・・・

2009.1子猫生後30日目4-1 (2)

この先はどう降りたらいいのか分からず また戻り・・・・・

いや、もう1回挑戦とばかりに顔を出し・・・・・

やっぱり戻る の繰り返し

2009.1子猫生後30日目4-1 (5)

3匹並んで座ったまま動けなくなってしまいました~

可愛いね~ まだ小さいから段差は怖いよね~。

2009.1子猫生後30日目4-1 (7)

ケージの外に出たら 「待ってました」とばかりにパピヨン(ブラックタン)2のんおばさんがやっ

て来て 仔猫をペロペロ。


2009.1子猫生後30日目4-1 (8)

ケージの中から覗いていた外側に来た感想は

嬉しさ半分、不安も半分・・・・ってお顔ですね だいこちゃん

だいちゃんはゲーム好き?!

最近の我が家はテレビもパソコンも、思うように使えません

以前から相変わらず長女がパソコンを占領

そして2ヶ月くらい前から次女がテレビゲームのWiiにはまっていて、次女

が家に居る時はず~とテレビゲームをやっています


冬休み中は天気予報さえ見れませんでした

休み中パソコンもテレビも使えなかった主人は少々不満気でした。

ゲームを楽しむ次女の他にも・・・・・

P1010686.jpg

ありゃりゃ、てれねこだいちゃんもゲーム好きでしたか

真剣な顔で画面を見てますね~


お正月が過ぎ 懐が暖かくなった次女は文句を言われずゲームが出来

るようにDSiを買いました。


Wiiのような綺麗な画面ではありませんが、気軽にゲームが出来るので、

今はDSiにはまっています


P1010684.jpg

WiiとDSiにネットが繋がり、ブログにコメントぐらいなら書き込めます


パソコンが空いてなくてもブログに遊びに行けるようになりました~


最近は穏やかな天気ですね~

P1010667.jpg

犬の散歩の時に撮った夕焼けです

仔猫生後23日目

仔猫達は上手に歩けるようになってきて、目もだいぶ見えてるようです。

なので最近はこ~んな顔でケージの外を見ています

2009.1.10仔猫4-1生後23日目 (2)

ケージの中に居る時は ケージの外側から覗く輩(てれねこアップロードファイルパピヨン(ブラックタン)2)が居るので見えないようにしています。

だからたまに見えるケージの外側が気になってしょうがないみたい

2009.1.10仔猫4-1生後23日目 (4)

まだコタツの上の少し高い所にしか出してないので 恐る恐るという感じ。

床の上で自由に遊ばせたら、きっともう走っちゃうかも

2009.1.10仔猫4-1生後23日目 (9)


仔猫生後21日目

久し振りに仔猫を登場させましょう


寒い廊下にカメラを出しっ放しにしてたので。仔猫を撮ろうとしたらボンヤ
リした画像になっちゃいましたが・・・。

2009.1.8仔猫生後21日目4-1 (6)


大きくなったでしょ~

顔付きも変わってきて、なんだか3匹ともよく似てて見分けが付かなくなっ
てきました


左から コロリン、ラムネ。だいこ・・・かな

2009.1.8仔猫生後21日目4-1 (3)

だいこちゃんはいたずらっこっぽい顔をしてますね~

ベッドの外が気になるのかな~。

2009.1.8仔猫生後21日目4-1 (9)

おっとっと~

ベッドから出て探検が始まるのも時間の問題ですね~

東京タワー

お正月に叔父の家に遊びに行って来ました。


P1010602.jpg

この日も富士山が綺麗に見えてました

走行中の車の中から撮ったのでよく写って無かったですね



独身の叔父さんは流行り物に敏感で、いつもクリスピードーナツを朝一番
に並んで買っといてくれます


P1010603.jpg



帰り道に東京タワーを見に行きました。

P1010611.jpg

昨年桜の頃にも行きましたが、ライトアップされてる東京タワーもいいですね~

P1010622.jpg

車を停める場所が無く、あっちをグルグル こっちをグルグルしてやっと

確保


20時からライトアップが変わるようなのでお土産ショップでブラブラしな

がら時間調整


P1010623.jpg

えっ・・・・ これですか

これが違うパターンのライトアップ

地味じゃな~い 随分時間潰して待ってたのに~

P1010625.jpg

東京タワーの前の道路から撮ったら消えそうですよ~



帰り道はず~と下道です

信号待ちをしてたら目の前にお台場の観覧車が見えました

P1010635.jpg

初詣

東京・亀戸天神へ初詣に行ってきました。

P1010565.jpg

すっごい人でしたよ~

いつもは実家の近くの神社に行ってたのですが、たまには違うところも

いいね~


ほんとは亀戸駅近くにある『亀戸餃子』でお昼を食べたかったけど、

生憎お休みでした


なのでネットで探して行ったお店は

『東京大排档(とうきょうたいぱいたん)』





中華食べ放題で990円 安いでしょ~

P1010566.jpg

従業員もお客さんも中国の人ばっかりで ちょっと空気に飲まれそうだし

大衆食堂みたいな感じだったけど、この値段にしては美味しかった

です


きっとリピすると思います。


お腹が一杯になった所で時間もまだあるし、この日はとっても良いお天
気で 亀戸に行く途中綺麗な富士山が見えてたんですよね~。


のんびり富士山見えるトコ・・・・ってコトで

P1010587.jpg

葛西臨海公園に行きました~。 う~ん、青い空~

早速観覧車に乗っての~んびり

P1010574.jpg

東京方面。高速上り線、渋滞中~

P1010576.jpg

水族館とディズニー

P1010571.jpg

公園は池や芝生もあってとっても広いんですよ~。


P1010573.jpg

園内をグルッと回るんでしょうか、汽車も走ってました。

桜の木が沢山あったので春も来たいな~

汽車に乗って桜の木を眺めるのもいいかも

P1010567.jpg

海の方へ歩いて行くと、見えました~富士山

手前の観覧車はお台場のものです。

P1010595.jpg

ココから船に乗れるようですよ。

お台場・レインボーブリッジ・両国の方に行くみたいです。

船も楽しそうだな~

P1010596.jpg

年末に行った房総方面。


P1010580.jpg

水仙もたっくさん咲いてました

P1010582.jpg

花は空と一緒に撮るのが好き~

水仙のいい匂いがしました。

この日はゆったりといい散歩が出来ました

娘たちも大きくなって来てなかったな~。

実家に戻ったら綺麗な夕焼けだったけど、画像では残念ながら綺麗に写

らなかった


P1010597.jpg

仔猫生後14日目

decomailgazou-4-699-c36dfcd03fo.gif


明けましておめでとうございます。 マイペースなブログですが今年も

どうぞよろしくお願いいたします


3d825650.gif   decomailgazou-4-126-982b2f29f9o.gif






仔猫達はスクスク成長しています

2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (20)

パピヨン(ブラックタン)2『仔猫達~のんおばさんよ~

毎回仔猫が生まれるとた~くさん遊んでくれるパピヨン(ブラックタン)2のんおばさんから仔猫

達に御挨拶


2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (24)


『ママ~』と甘えてるみたいで可愛いな~


2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (9)

仔猫のパパ、てれねこだいちゃんは高い場所から高みの見物


2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (10)


今回の仔猫もよくコロリ~ンしてくれます

2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (3)


『何を言う~』 お笑いデビュー出来そうですね

2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (4)

あらら  もう自分の前足をカジカジしてますね~。

2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (28)

2009.1.1仔猫生後14日目4-1

ココまでの仔猫画像はみ~んな同じ仔です。

コロコロとよく転がるので『コロリン』と命名

いつもの事ながら単純な名前で~す

2009.1.1仔猫生後14日目4-1 (43)

上の仔がコロリン、下になってちょっと不満気な顔をしてるのが『だい子』 前回と同じパパ似の仔です。 左の仔が『ラムネ』 次女が付けました。 ほんとはこの仔は いつも頭の毛が尖がってるからキューピーちゃんにしたかったけど、次女の強い要望なので仕方ありません

今回はすんなり名前が決まりました

P1010561.jpg


爆睡中で口が開いちゃってるラムネちゃん。

この仔は目ヤニがたくさん出るようで目がくっついてしまいます

ぬるま湯で拭いてあげると取れるのですが、まだ小さいのであまりゴシゴ
シ拭くのも可哀想かな~と思いつつ拭いてあげたら 数時間で目がくっつ
いてました


この目ヤニが出るのもてれねこパパ似だわ~


img_189173_1469371_13.gif

今年もよろしくお願いします

10.jpg

 BLOG TOP 


