ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ

ちゃちゃ丸

FX37ペット全員集合2008.9.4 (24)

のんのん

だいすけ

だいちゃんベイビー6 005

あみる

管理人                

minto

最近の記事

楽天

楽天。

誕生日ケーキ

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

くまックアフロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


さつま芋消費プロジェクト

焼き芋祭りで貰ったさつま芋を使っちゃわなきゃなりません

どうしましょ、どうしましょ、どうしましょったらどうしましょ

・・・・と歌いながらとりあえずマッシュして甘く味付け。

ふかし芋なので皮をむいて潰すだけ~

それから・・・・・・たまにはこんなのもいいかも

P1010322.jpg

おさつ春巻き~

パリパリする春巻きの皮が大好評でした

それからそれから

P1010324.jpg


パンに入れてみました

左がウィンナーパンで右がおいもパン。

見かけが悪いのはmintoさんですからしょうがないのです

味はグーです。




後、寒くなってきた頃によく作るもの。

P1010323.jpg

白菜のだんご鍋です。

大きな鍋でたっぷり作りま~す

豚挽き肉に長ネギのみじん切りとしょうがのすりおろしとごま油を少々、

塩コショウで肉団子を作ります。鍋に水とダシ醤油でスープを作って煮立

てます。肉団子を一口大に丸めスープで煮ます。一口大に切った白菜と

しいたけと春雨を入れて煮ます。野菜に火が通ったら茹でたウズラの玉

子を入れます。野菜を煮ると水分が出てスープが薄くなるので最後に調

節して下さいね。


以上mintoのちゃらんぽらんレシピでした~
スポンサーサイト

コメント

No title

焼き芋もいい色してますね!
美味しさが伝わってきますよe-420
春巻きスイートポテトなんてすごいアイデア!
なかなか思いつきませんよv-411

白菜のだんご鍋、これは美味しそうです!
レオンパパは鍋が大好きなんですよね~
なので明日の夕飯はこれを頂戴しようかなv-218e-420

No title

e-266mintoさん、やっぱりマメだわぁー♪
毎日ほんとうにいろんなもの、作ってるのね~(^^)
のんママのうちにも、おすそ分けして欲しいぐらいっ(笑)
春巻き、すっごい美味しそう!
パンもお芋が食欲をそそるし~っ。
パン作りって、なんか楽しいよね♪
のんママも新婚の頃、作ってた(笑)
また作ろうかなぁ~~

レオンママさんへ

おさつ春巻きは料理本に載ってたヤツで~す。
ごめんちゃーいv-7
他にさつま芋プリンを作ってもまだまだ残ってるんだけどどうしましょv-12
ジャムにしようかな~。
白菜のだんご鍋はアバウト過ぎるレシピですが大丈夫ですかv-236
レオンママさんは料理上手だから大丈夫ですよねv-91

のんちゃんママさんへ

はいはい~v-353パンを作っちゃって下さい~v-345
そして教えて下さい~v-366
うちのv-286犬達は手作りパン大好きですよv-410
犬達もお気に入りは人間と同じイングリッシュマフィンのようで笑えますi-278
のんちゃんもアレルギーがパンの材料になければ食べられますね。

No title

2度目のコメントします!

今日は仕事が休み、なおかつ”お客様に感謝の1割引”のハガキが来たのでホームセンターに行ってみました。たぶんmintoさんと同じ圧力鍋だと思うんですが、8合炊きがあったので思い切って買ってきましたv-411
mintoさんの豚だんご鍋からヒントをもらい、『そうだ鷄のガラがあるなぁ~、スープを取るなら圧力鍋だなぁ~』って思って、それが後押しとなって買いました!

mintoさんのおすすめのクックパッドを見てネギ、ショウガ、酒を入れてただいま火にかけておりますe-343

レオンママさんへ

おぉ~圧力鍋ゲットですね~v-218
早速鶏のスープ取りですねv-410
ブログUPが楽しみだわ~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minto6.blog46.fc2.com/tb.php/16-6c582747

 BLOG TOP 


