ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログへ

ちゃちゃ丸

FX37ペット全員集合2008.9.4 (24)

のんのん

だいすけ

だいちゃんベイビー6 005

あみる

管理人                

minto

最近の記事

楽天

楽天。

誕生日ケーキ

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

くまックアフロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大根もち

久し振りに料理レシピを御紹介します。

P1010685.jpg

初めて作ってみた大根もち。


食べるのは大好きだけど どうやって作るの

想像付きませんでした

レシピを探してみてちょっとビックリ

あのモチモチは粉のモチモチなんですね~

作って食べてみたけど、私の好みは大根をすりおろした方かな~。

味はグーですが、次回はすりおろして作ってみたいと思います

レシピはこちら。



P1010714.jpg

左はカンパチを煮ました。 右は安くて簡単暖まる鍋です

いつもはブリ大根を作りますが ブリがパサパサでイマイチ

スーパーで油ののったカンパチのアラを発見。

試しに煮てみました

ブリより食べやすくて感激~

な~んだ、これからはカンパチ大根にしよ~っと

レシピはこちら。


もう1つ右側のお鍋の方。

クタクタに煮た白菜って美味しいですよね~

たまたま見かけたレシピ。 材料もあるし、早速作っちゃいました~



子供達は見た目で引いてましたが、食べてみると「以外にいける~

と、沢山食べてくれました

白菜の旨さを思い知ったか、娘たちよ

レシピはこちら。
スポンサーサイト

コメント

待ってました 久しぶりの料理日記ですね!
大根もちは初めて知りました。もちろん食べたことないです。
ちぢみの中に大根が入ってる感じでしょうか~
食べたことがあるものは味の想像がつきますがこれは味の想像もつきませんe-399

白菜美味しいですよねe-266
煮れば煮るほど甘みが出て美味しいですね!
うちは今晩、肉たっぷりじゃない白菜たっぷりのスキヤキですv-411

レオンママさんへ

そうそう、大根モチはチヂミみたいな感じv-410
チヂミも美味しいですよね~v-343
う~ん、すき焼きも美味しそう~i-278
味の染みたお豆腐だ~い好きi-178

今日買い物行ってカンパチ探したけど無かったですi-195
保田のばんやで食べたような甘~い煮魚作りたいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minto6.blog46.fc2.com/tb.php/40-d04b7192

 BLOG TOP 


